記事一覧

神戸スポーツサーキット

ファイル 1268-1.jpg

アイコン

今日は神戸でライディングスクール♪

こないだ梅雨入りしたばかりで心配された天気も終日快晴
おかげで顔だけ日焼けで真っ赤です

2009年から九州にあるオートポリス、SPA直入の両サーキットで開催されているライディングスクールにインストラクターとして携わらせて頂いていますが今年は九州を飛び出し関西、関東でのスクールにも参加することになり今日はその1発目

いつもと違うインストラクターの面々にいつもと違うカリキュラムで実は夕べから少々キンチョー気味でした(°▽°)

乗車姿勢、目線の持って行き方、加速減速旋回などなど基本動作を念頭に反復練習してもらいました

私も生徒さんと一緒に8の字や先導走行で終日走り込めました!
参加の皆さんは楽しんで頂けたでしょうか?

今後の開催は
7/9愛知県美浜サーキット
7/15千葉県袖ケ浦サーキット
9/16兵庫県セントラルサーキット
10/9茨城県トミンサーキットら

みなさんの参加をお待ちしてますよ〜

詳しくはカワサキモータースジャパンのサイトでチェック!

トラックバック一覧

コメント一覧

多賀昌志 Eメール 2017年06月11日(日)01時47分 編集・削除

アイコン

本日は有難う御座いました。黄色ゼッケンGrは一部コースを歩かせて貰ったので(しかも解説付き)、スムーズに乗れる様になりました。それまではリアブレーキに頼ってましたが、歩いた区間ではアクセルオフで自然にクリップに付けることができ、その後のアクセルオンの瞬間もギクシャクしなくなりました。楽しかったので次回も参加します!と言いたい処ですが、愛知県ですか~検討致します。タイヤの接地感ある安定した走りを目指して次々々回?は参加しようと思いますので、また宜しく願い致します。講師の方々に宜しくお伝え下さい。

熊のブーちゃん 2017年06月14日(水)18時33分 編集・削除

お疲れ様です!

kawasaki is No.1 2017年06月15日(木)00時06分 編集・削除

11日のスクールに参加させていただきました。理論に基づいて走りを解説してくれ、実際に走行を何度も繰り返し、自分の走り方を改めて考えることができました。スクール後の帰宅時にはいつもより安全に走行できるようになりました。今回学んだことを日ごろのバイク走行に生かして行きたいです。また、機会があれば参加したいですし、次回は知り合いも誘って参加できればと思っています。
とりあえず、8耐では、阪神ライディングスクールとチームグリーンの応援に鈴鹿に駆けつけます。柳川選手も華麗な走りに向けてご準備を進めてください。
ますますのご活躍を祈っています。