記事一覧

流行りモノ

ファイル 1217-1.jpeg

アイコン

鈴鹿から帰って何だか腰周りが痛い(T . T)

僅か4周を2回、しかも東コースをゆっくり走っただけなのになぁ?
あ〜先週鈴鹿行く前にデッドリフトやりすぎたかなぁ?

あんまりシンドイんで病院へ行くとまさかのインフルエンザA型判定!

点滴打ってもらい二日間がっつり寝込んでやっと落ち着いてきたところでこのブログ

流行には疎い方なんだけどね〜コレばっかりはねぇ

続き…

ファイル 1214-1.jpeg

アイコン

ロングツーリングなんでまずは自転車の整備から
各部を掃除しながらチェックチェック!トラブルはイヤだからね〜

タイヤは見た目減ってはいなかったけど交換した方が良いかな?と思いブリヂストンの長距離に強いタイヤへ。もちろんパンク対策に予備のチューブも二本携帯することに

数日前に雪降る中走ったら足先が冷え冷えであっという間に感覚が無くなる経験をしたばかりだったんで今回はシューズカバーなるものも準備
荷物少なく、できるだけ身軽で行こうと思ってたんだけど着替えや靴なんかを詰めてたらリュックはあっと言う間にパンパン
ま、トレーニングって観点で見れば負荷もかかるしいいか〜ってコトで納得し準備完了!

ところが出発前日にまさかの雪!
情報カメラを見ると写真のように真っ白(T ^ T)
距離を短くするためにウチから山越えで佐賀から久留米へ抜けようと計画してたのに…チェーン規制では流石にムリかと仕方なく出発を早め日の出と共に市街地をグルッと回るルートへ変更
朝早いから早く寝なきゃとベッドに入ったけどもう遠足の前日の子供状態でおメメはパッチリ!
忘れ物は無いか?ルートはあれで大丈夫か?ホントにやるのか?バナナはオヤツに入るのか?…寝たんだか起きてたんだか判らんままいよいよ出発の朝に

つづく…たぶん

あれから一週間

ファイル 1213-1.jpeg

アイコン

さてさてこないだの鹿児島チャリトレ顚末を

事の発端は同級生の"一緒にご飯食べようぜ!"の掛け声⁉︎

こうなるといつもは家族でクルマ帰省するんだけど今回は用事があり行けるのは私一人
お!んじゃバイクで下道をノンビリ行くか〜なんて考えてたところ時間もあるしトレーニングがてらチャリで行ってみるかぁ?なんて軽いノリで計画スタート

地図アプリを開くとウチから友達のお店まで最短ルートで310km!
ん〜やっぱりムリかなぁ〜

情報集めにネットでググると意外や意外結構な人が走破してるんじゃないの
夜通し走って1日で着く猛者もチラホラいたり、中には女性もいたりして(≧∇≦)
そうなれば出来そうな気がしてくる単純明快なオイラ

これまで1日120キロ?くらい走った経験があるのみ
ホントに出来るのか?オレ
でも今回のチャンスを逃すと二度とやらないだろうなぁと思いチャレンジを決意(^^)
…つづく〈たぶん〉

チャリトレ 福岡ー鹿児島

ファイル 1211-1.jpeg

アイコン

金曜早朝から鹿児島へ自転車で行ってきました

初日180キロ二日目150キロ!
帰りは新幹線で博多駅までワープしてそこから自宅まで35キロ

3日間で370キロ弱、意外と体力的には問題無かったのですが
1日10時間も自転車漕ぐとさすがに飽きますネ(≧∇≦)

今回の道中、詳しくはまた後日…

16歳!

ファイル 1210-1.jpegファイル 1210-2.jpeg

アイコン

今日は笑多朗の16歳の誕生日

アメリカに渡って半年、持ち前のコミュニケーション能力をフル稼働させて楽しい毎日を送っているみたい(^^)

留学でひとまわり大きくなって帰ってくることを楽しみにしてるゾ!

誕生日おめでとう!