記事一覧

そして最後の…

ファイル 1196-1.jpeg

アイコン

仕切り直しのレースは7周に決定!

こんだけ短いと駆け引きも何も無くとにかく前に行けるだけ行くしかないわけで…
スタートから前を走るライダーをパスするゾと鼻息荒く4列目のグリッドへ
ロケットスタートを決め早々と5位に
どんどん暗くなる中タイムを上げることができ結局4位まで上がったところでチェッカー

今回は予選が悪すぎてトップ集団に追いつくまで周回がかかりすぎ(≧∇≦)
決勝のペースが良かっただけにホントに残念!

ただ2013年の最終戦以来となる6秒台での周回
わずかですが鈴鹿の自己ベストを更新できたこと
自分のライディングがまだ進化できていることを数字で出せたことに正直ホッとしてます

年間ランキングは最終戦で5位まであげて今シーズンも終了
みなさんの応援本当にありがとうございました!m(_ _)m

ヒート2

ファイル 1195-1.jpeg

アイコン

お昼休みを経てラストレースのヒート2
当初20ラップで行われる予定が前のレースの中断などで5周減算の15ラップレースに

スタートで2.3台パスしてヒート1同様イケイケムードの序盤
ところが2周目のデグナー進入でシフトミス!
あっ!と思った時にはコースを外れしばしモトクロス状態に
なんとかコケずにコースへ戻ったけど後ろには誰もいないヤバい状況

そこからはとにかく前のライダーをパスすることに集中
周回ごとに前のライダーをパスして順位を回復してると視界に赤い旗が…(≧∇≦)
本日二回目の赤旗でレース中断でそのままピットへ

15ラップレースの9周目、このままレース成立か?とドキドキしながらピットで情報を待ってましたが…

ヒート1

ファイル 1194-1.jpeg

アイコン

予選がイマイチだったのもあってセットやり直して朝のウォームアップへコースイン
朝8:25のスタート、路面温度が10度以下とコンディション的にも精神的にも?かなり厳しいなあと思いながら周回するとこれがなかなかいい感じ!
タイムも8秒2で2番手と条件を考えれば悪くなくレース1はそのセットで挑むことに

最終戦は毎年荒れるのが通例?で今年もウォームアップラップで転倒赤旗スタートディレイ
10周レースが一周減算の9周のちょースプリントレースに

スタートはまずまずだったんだけど1周目のMCシケイン立ち上がりで前の選手がハイサイド!それを避けてる間にトップグループから少し離されてしまう苦しい展開
そこから無我夢中で全力アタック!鈴鹿自己ベストを更新する6秒台をマークしながら前を追いかけたけど結局6位でチェッカーフラッグ(≧∇≦)やっぱり9周は短すぎ!

2ヒート目は20ラップ、この調子で巻き返しを誓いながらお昼休みへ

決勝!

ファイル 1193-1.jpeg

アイコン

決勝無事に終わりました

ヒート1は6位、ヒート2は4位
最終的に年間ランキングは5位という結果でシーズンを終えました

レースの詳しい事はネタが切れるシーズンオフにボチボチアップしていきますね

写真はレース中300キロ越えを連発して私を助けてくれた愛機(^^)
チェッカー後、もうコイツと一緒にレース走らないんだなあ〜と思ったらジーンときて泣きそうに…歳のせいか涙腺弱くてヤバイです

今シーズンも皆さんの応援ありがとうございました!
m(_ _)m

予選11番手(T . T)

ファイル 1192-1.jpeg

アイコン

思ったようにタイムを伸ばせず2分7秒8で11番手に終わった今日の予選
参加できなかったトップ10の予選はアチコチ走り回ってライディングの勉強してきました

明日は2レース共に4列目真ん中のグリッド
ロケットスタート決めて最後までトップ争いに絡めるよう頑張ります!

あ、もちろん明日の朝のウォームアップで最後の悪あがきも頑張りますよッ!